スプレット [FX]

お元気ですか。

それでは、またFXについてはじめましょうか。

今日は、スプレットについてお話しましょう。
スプレッドという言葉を聞いたことがありますか。FX取引を実際に
されている方は、ご存知だと思いますが、これは、FX取引にかかるコスト
のことです。
しかし、これは業者に支払う手数料と思われますが、通貨間の買値と売値
との差のことです。

どういうことかというと、FX業者のホームページで
「米ドル/日本円 売値89.50買値89.65」なんて表示がされていますが、
これは買うときは89円65銭ですが、売るときは89円50銭ということを
表しています。

この15銭がスプレッドと呼ばれているものです。

一般的に通貨の流動性が高ければ、スプレッドは小さいと言われています。

ほんとうのところは、
通貨の流動性だけでこのスプレッドが決められているわけでなく

FX業者がある程度自由に決めています。
このため、さきほど通貨間の買値と売値との差のことであると書きましたが、
FX業者で手数料が低いところはこのスプレッドから利益を得ています。
そのため、取引にかかるコストを見る時は、「手数料+スプレッド」が
一緒にして考える必要があります。

どうです。よく調べないと隠れたところで、コストがかかってくるでしょ。

こんなところでしょうか。今日はこの辺で

では、また。

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。